ホラノアナ Vol.1

おしゃれな友達の聴いていたカーディガンズがおしゃれすぎた期からのアンニョンハセヨ期

5.14, 2018

ホラグチミカ
  • essay
  • music
Share on

ガールズ期のホラよパボ

初めて買った CD とかってよくアンケートで答えたりするじゃないですが、私、ミーアンドマイのドゥビドゥビなんですけどね。

みんなが GLAY でハウエバーしてる時は、KORNでヘビメタしちゃってたし。そのあと、ひたすらHIPHOP聞いちゃってBの世界にビーイントゥでしたよ。

 

でも、バックストリートボーイズでテルミーワイはしてたんですよ。 そこいったらアイドル路線にハマっても良さそうなのに、これまたレゲエ聴いてアーイって言ってしまったんですよ。

惜しくないですか?

 

そこから時を経て、重低音を追求しだしたりして、
結果ド暗ミュージックゾーンにインですよ。
(ここの説明はやめときますね)

 

とにかくガールズ期のホラよ、何をやってたんだパボ(*1)

 

そんなちょいズレな私、韓流ブームには、もちろんしっかりと乗り遅れるわけですよ。

ここに至っては、大幅にズレてましてBIG BANGや東方神起、少女時代などのスーパースターすらついこないだまで知らなかったんですよ。

ドラマだって冬のソナタ(内容知らない)(*2)の頃はX-FILE(*3)とER(*4)にハマり、UFOの事ばっかり調べてましたしね。

きっと友達とかの話題にあがってたはずですよね。だってブームなんですから。

美男ですね(*5)、誰ですか?状態ですよ。

でも脳みその_構造が興味のないモノをシャットアウトする傾向にあるものですから、全く入ってきてなかったんですね。

 

 

でも、私、今は空港ファションだって知ってるんです。

そーゆー言葉あるんですよ。空港に行くのにスター達がお洋服披露してくれるんですよ。

なんたるオモシロ文化。そんなのすぐ気に入りましたよ。

とにかくツッコミどころが多いんですよ。

コリアンカルチャー。

 

 

周りにオカルトチング(*6)が多いものですから、ググっと掘っていけるわけです。

要するにアンニョンハセヨ期のスタートなんですよ。

しかし、どうやらまた見てる方向が少しズレているらしく

偏りと知識のせまさはすごいんですが。

 

 

でも私、ちょっとやってみますね!!!

 

何をかって、

つづきは次回

(*1)おバカを意味する韓国語

(*2)ヨン様のでてくるドラマ

(*3)モルダーとスカリー捜査官の周りに超常現象ばかりおこるとにかく最高なドラマ。

(*4)シカゴの病院の救命救急室が舞台のとにかく最高なドラマ。グリーン先生がお気に入り。

(*5)たぶん沢山イケメンがでてくるドラマ

(*6)オカルトの如くオタク気質という事と韓国語で友達を意味するチングの融合

Profile

  • ホラグチミカ

    ずっといるPR