デニムのはなし

季節の移り変わりをなんとなーく感じながら、なんとなーく過ごす日々で、目にしたこと、ふと感じたこと。

7.13, 2018

エディター/ライター:松本 昇子
  • fashion
Share on

デニムが似合う女の子はかわいい

 

わたしはずいぶんと大人になった。

「いい年して」と言われるような年齢だ。

若い頃とはずいぶんと好みも変わった(たぶん根本は変わってないけど)と思う。

 

昔は、細くて華奢な女の子を見て、いいなあ、と思っていたんだけど、最近は違う。

こう、なんていうか、むっちり、ほわっと、健康的な肉付きの女の子にぐっときてしまう自分がいる。

暑くなると、そういう女の子が、ノースリーブで白い二の腕を快活に出して街を歩くので、「夏、最高!」と心の中でガッツポーズするのである。

(もちろん女の子ならどんな子でもかわいい、が前提)

 

 

ヘルシーな女の子が着ていてグッとくるアイテムのひとつに、ハイウエストのテーパードパンツ、というのがある。

ぎゅいんぎゅいんにジャストウエストで、足先に向かって細くなるスリムパンツを履きこなしている子は、ちゃんと女の子のからだの特徴を活かしている感じがしてカッコいい。

ハイウエストで細身のシルエットなら、ジャンパースカートもいい。

ちょっとレトロな雰囲気が、また妙齢女子の心をくすぐるのである。

すこし長めのひざ下丈にヒール、とか、よくないですか?(わたしだけ?)

 

普段、わたしが着るのはわりとゆとりある、だぼっとした服が多い。

だけど、本当は、ちょっぴりボディコンシャスな、女性らしいものに憧れがある。

それを、抵抗なくかなえてくれるのが、もしかしたらスリムパンツとか、ジャンパースカートなんじゃないか、と思っている。

重要なのは素材ね!

デニム生地ならほどよくカジュアルで丈夫だし、何にでも似合う。

 

 

この夏、女の子には、そうだな〜、ぴたっとしたリブニットの、ノースリーブのタートルネックに合わせてデニムを着てほしいな。

スリムパンツでも、ジャンパースカートでも、どちらにも似合うし、デコルテは隠して腕を出す、っていうメリハリ? そのバランスが、わたしは大好物!

絶対にかわいいと思う。

 

そういう女の子と、アイスを食べながら商店街を散歩したいね、なんていう妄想が止まらなくなりそうだ。

 

 

そんな、女の子に履いてほしいデニムアイテムはこちら

 

SOMETHING×URBAN RESEARCH ハイウエストテーパードパンツ

SOMETHING×URBAN RESEARCH ジャンパースカート

 

Profile

  • 松本 昇子エディター/ライター

    愛知県出身。雑誌やカタログ、書籍、WEBサイトなどの編集、執筆、ときどきコピーライティングも手がける。