Real Hawaii Life -Vol.3-

PUNAHOU carnival!!

2.21, 2019

BUYER / DIRECTOR:KOTOHA SHIOSE
  • art&culture
Share on

今年2月のハワイは例年に比べてとっても寒い!

1日中雨が降り続き、風も強く日中でも長袖が必需品となる事態に…。

 

10月~3月頃までハワイは雨季となりますが、1日中雨が降る事はほとんどなく、ここまで寒いのは珍しくびっくり。

この寒さのおかげでアウターを着たりブーツを履くなど秋冬の格好ができるので、年中夏服なハワイではいつもできないファッションが楽しめるので、個人的にはテンションあがります。笑

 

さて、連日の雨があがった2月初めの金曜日と土曜日は…

 

PUNAHOU carnivalが開催されました!

 

ハワイには遊園地がありません!!

その為”移動遊園地”が期間限定で現れます。

 

毎年2月の第1金曜日と土曜日は、ホノルルのワイキキから車で10分あたりに位置しているPUNAHOU schoolに移動遊園地が設置されます。

 

PUNAHOU schoolはハワイでは指折りの進学校で二大幼小中高一貫私立校のひとつ、オバマ元大統領の出身校としても有名な学校です!

この学校の敷地内に”移動遊園地”を特設して、子供向けゲーム、フードトラックの出店など、子供はもちろん、大人も楽しめる、ローカルにも人気のイベントです。

 

一般人も入る事ができるいわゆる”文化祭”みたいなものです。

 

ここまで説明しておいてですが…私は今まで行った事がありませんでした。笑

毎年2月は仕事でラスベガスにいる為、今年は絶対に行くと決め初参戦!!

 

10:00am-11:00pm(2日間)まで開催しており、2日目の仕事終わり9:00pmに現地へむかうと

 

遠くからも目立つイルミネーション!

まだ着いてもいないのにテンションがあがる。笑

 

近くのストリートパーキングは見事にいっぱいでウロウロ車を走らせると奇跡的に近場で空いてるエリアを発見!

(周辺は住宅街の為、行かれる方は住宅の入り口をブロックせず駐車されてください)

 

そそくさと停車しウキウキで向かいます。

会場は学生さんからローカルの家族やカップルで大賑わい!!!

入場料は無料となり、場内での乗り物、飲食、ゲームなどはSCRIP(スクリップ)というチケットをブースで購入して各お店で使うシステム。

 

ということで、早速SCRIPを購入!

ピリピリちぎって食べたいもの、買いたいものと交換。

このあたりが文化祭っぽくて可愛いですよね♡

 

 

おなかをすかせていた私は一目散にフードブースへ。笑

ハンバーガーやタコスなどさまざまなジャンルのフードが並び、わたあめやマラサダなどお子様が喜ぶものもたくさん!!

私は香ばしい匂いにつられコーンバターをチョイス。

びっくり大きいコーンを丸ごと1本食べ尽くし、胃袋を満たした後はゲームコーナーへ!!

 

乗り物やゲームで遊ぶ場合はFUN PASSを購入します!(プリペイド式で残高がなくなったらチャージするシステム)

目の前にもぐらたたきがあったので小手調べに挑戦!その場の参加者で対決するという初めましてでライバルという新しいスタイル!

アメリカらしくて好き。笑

 

無心にもぐらをたたきにたたき続け…

なんと!!見事1位に!!!

うんこちゃんのかぶりものゲット!笑

 

勢いに乗った私は次のゲームでも当たり続け、最終ぬいぐるみまみれに。

参加している子供達を差し置いて本気で夢中になってしまった。。。

 

アトラクションも本格的な絶叫系が多く、フリーホールや高速スピンマシン、あちらこちらから悲鳴が聞こえ、移動遊園地といってもあなどれない仕上がりになっています。

 

最後に空中ブランコに乗り童心を満喫した所で帰宅。閉園までしっかり遊んでました。笑

 

子供から大人まで本気で楽しめるこのイベント!

2月にハワイへお越しの際はPUNAHOU carnival要チェックです!

 


▽BACK NUMBER

vol.1 | vol.2 | vol.3

Profile

  • KOTOHA SHIOSEBUYER / DIRECTOR

    日本のセレクトショップにてエリアマネージャーまで務め8年勤続した会社を退職。
    その年にひょんな事からアメリカ、ハワイのセレクトショップに声をかけて頂き想像もしなかったハワイ生活がはじまる。
    年に2回 Las Vegas、Los Angeles、New Yorkなどに買い付けに行き、リゾート地のイメージが強いハワイから洗練されたファッションの発信を行なっている。
    買い付け以外でも、ハワイを拠点に世界中を飛び回って活動中。