Real Hawaii Life vol.7

-Photogenic North Shore-

4.29, 2019

BUYER / DIRECTOR:KOTOHA SHIOSE
  • lifestyle
  • travel
Share on

4月に入り、年始から続いていた寒さからうってかわって毎日晴天のハワイ!!

 

気温も上昇してきて、日中は日差しがジリジリ肌に刺さるような暑さを感じるほどに。

 

朝起きて窓の外を見るたびにテンションが上がる毎日が続いてます!

 

そんな今月、日本から友人が来ハ。

 

毎年ハワイに来る友人の為、今までとは違ったディープなNorth shoreの旅に出発!!

 

North shoreはオアフ島北部に位置するエリア。Haleiwa townというカラフルな建物が並ぶ小さな街やあの有名なDoleのパイナップル園などがある地域。

 

North shoreに観光で行くとしたらメインはHaleiwa方面がマスト!

 

で、す、が、

 

今回は観光ではなかなか行かないコースでノースを案内してきました!

 

ノースに行くにはWaikikiから島の中央を走るH2のFree wayに乗り車で約1時間程。
ツアーバスなどが出ているので観光地としてはハワイが初めての方でも行きやすい地域です。

 

普段H2に乗ってノースに向かうのですが、今回はH1に乗り、途中でFree wayを降り、島の東海岸の海沿いを走ってNorthへ向かいます!

 

海を眺めながらのドライブは最高に気持ちが良くついつい音楽の音量があがります。笑

 

青い空と青い海を横目にひたらす1本道を進むこと1時間。

 

まず最初に目的地としていたガーリックシュリンプのお店!

 

『Fumi’s Kahuku Shrimp』

ココはノースの中で最北端に位置するカフクというエリア。
シュリンプの養殖場が広がっていて、人気ガーリックシュリンプのお店が3軒並んでいます。

 

その3軒の中でも私が最もおススメなのが青い建物が目を引くFumi’s!!
すぐお隣の赤い建物のRomy’sも人気で、Fumi’s派とRomy’s派でわかれるくらいロコの中では絶賛されている人気の高いお店です。

 

そんな人気派閥がある中、なぜ私がFumi’s派かというと…

シュリンプがぷりぷりしていてとっても大きいのです!!
シーフード大好き人間の私はエビ料理が特に大好物。ハワイのいろんなガーリックシュリンプ屋さんを食べ比べ…
見事私の中で第1位の座に君臨したお店!

 

全部で8種類のメニューがありますが、バターガーリックシュリンプは悶絶級。
サラダとパイナップルも付いていて値段もお得。

 

お天気のいい日にアウトサイドで風を感じながらランチは最高です!

 

ぺろりとたいらげた後は、満たされた身体を甘やかす為ビーチでごろごろしに。

 

Fumi’sから東へ10分ほど走らせたところにあるサンセットビーチへ。(ココは去年末に最後のサンセットを見たビーチです。vol.2参照)

  • 01

  • 02

今日のビーチは快晴により海の色が綺麗!!

 

Waikikiエリアのビーチに比べ人がほとんどいないのと、見渡すかぎりに白い砂浜が続き、目からはいってくる色味がぜーーーーんぶ綺麗!!!

 

日差しが強い為、日陰でビーチスローをしきごろん。木陰からちらりちらり射し込む太陽の光が心地よい〜♡

 

そんな心地良い時間のお供には飲み物も必須!

 

サンセットビーチから道路の反対側に出ると、今ノースで大人気の
『The Sunrise Shack』

外観がまぁなんとも可愛い!!!!!♡♡♡
そして…フォトジェニックーー!!!!♡♡♡

インスタグラムで人気沸騰中のこのお店はまだまだ日本の観光の方には知名度が低く、白人のたくさんの方で賑わっていました!
もともとは、サーファーのスミス三兄弟と友人のロスマン4人で立ち上げたスーパーフードとコーヒーを組み合わせたオリジナルブランド。
ハワイのノースショアのビックウェーブにトライするサーファーたちが集中力を高めるために摂取していたスーパーフードの中のひとつ、MCTオイルを、日常的に口にするコーヒーと合体できないか?というところから始まったそうです。

 

人気メニューはフォトジェニックな青いアサイーボウル!
ですが、今回さっぱりしたくてオーダーしたのは、パパイヤボウル!!
と、オーガニックブラックコーヒー。

こちらもフォトジェニックで可愛さのあまり食べる前にパシャパシャ。
コーヒーも香りが良く、パパイヤボウルも味がしっかりなのにさっぱりしていてこれまたぺろり♡

 

女子はやっぱり可愛いものを見るとテンションがあがりますね( ^ω^ )♡

 

最近Waikikiにも2号店がオープンし、ノースに行けない方でも訪れることができました!

 

ただ…この可愛い店舗はNorth shoreだけ♡

 

今ノースで1番のオススメCafeなので、ノースに行かれる方は絶対に行ってみてください!!

 

綺麗なビーチとフォトジェニックスポットを満喫した後は、同じ道を戻って帰宅の途へ。

 

また横目に海をのぞみながら、音楽のボリュームをあげドライブ。

 

と、ここで更なるフォトジェニックポイントをご紹介。

 

1本道をまっすぐタウンへ戻る途中に現れる、ヤシの木三兄弟!!

海にむかって力強くそびえるこの3本のヤシの木は東海岸沿いルートで行くなら是非見て頂きたいスポット!!

 

いつもは眺めるだけなんですが、この日はヤシの木にお近づきになり、海を制覇した気分に浸る。笑

 

ワイキキからノースへの行き方は2通りありますが、東海岸沿いでのルートはまだまだ知られていない穴場スポットがたくさん。

 

ハワイはじめての方もハワイに何度もお越しになってる方もこのルートはオススメ!!

 

今後もまだまだディープなハワイをご紹介していきたいと思います(^ ^)!!

 


 

▽BACK NUMBER

vol.1 | vol.2 | vol.3 | vol.4 | vol.5

vol.6 | vol.7

Profile

  • KOTOHA SHIOSEBUYER / DIRECTOR

    日本のセレクトショップにてエリアマネージャーまで務め8年勤続した会社を退職。
    その年にひょんな事からアメリカ、ハワイのセレクトショップに声をかけて頂き想像もしなかったハワイ生活がはじまる。
    年に2回 Las Vegas、Los Angeles、New Yorkなどに買い付けに行き、リゾート地のイメージが強いハワイから洗練されたファッションの発信を行なっている。
    買い付け以外でも、ハワイを拠点に世界中を飛び回って活動中。