バファリンよりも優しさが込められたハット

DEAN氏本人がプライベートで必ず身につけるハットをオマージュ

第一弾のDEAN氏コラボベストを告知した際に問い合わせ多数のため、サーバーダウンまでしてしまった問題作?ではなく話題作のコラボ第二弾がまもなく発売開始!

4.11, 2018

URBAN TUBE編集部
  • fashion
Share on

第一弾のベストもそうですが、DEAN氏本人が普段こよなく愛用しているアイテムが登場!

 

被り物といえば、NEW ERAに代表されるようなベースボールキャップやSup◯◯◯◯に代表されるジェットキャップ、はたまたワン◯ースの麦わら帽やかつてウルトラマンごっこに使った紅白帽など数え上げたらキリがないですが、昔に比べて、すっかりファッションアイテムの一つになりましたよね。

 

DEAN氏本人もプライベートでは必ずハットやキャップを身につけるほどの帽子愛好家。第二弾では普段愛用しているハットから着想を得て、素材はデニム×コーデュロイ、デニム×コットンの切り替えでできていて、ハットの後ろにはデザイン性も兼ね備えたアジャスターベルトが。

深く被っても浅く被っても、さらに女性が被っても愛用できるデザインなんです!

また裏地は星条旗からインスパイアされたスター柄の生地が施されています。

実は第一弾のベストの裏地にも同様に使われているんですが、なんせDEANというステージネームも、あのジェームス・ディーンからとっているくらいで、DEAN氏はアメリカが大好きなんだそう。

 

色々なスタイルの人にかぶってほしいし、性別も超えて愛用してほしいという本人の願いや優しさがたっぷりデザインに落とし込まれた一品をぜひぜひ手にとってみてください!

【商品名】DEAN×URBAN RESEARCH ハット
【品番】UR85-1CK501
【生産国】日本
【レザー部分】合成皮革
【色展開】BORDEAUX / GREEN
【お取り扱い】URBAN RESEARCH 各店 (レディースオンリーショップ除く)/ ONLINE STORE /ZOZOTOWN

 

【SPECIAL PAGE】
HAT GREEN
HAT BORDEAUX

 

 

URBAN TUBE編集部
TEXT:RYOSUKE MIURA
PHOTO:TAKUMI KIMURA

Profile

  • URBAN TUBE編集部

    アーバンリサーチ内に存在する精鋭の編集部隊。と言っても人数が少ないだけ?かもしれませんが。チームコンセプトは、「自慢の商品をなるべく面白く興味深くお届けし隊」DEATH。気長に、そして末長くお付き合いのほど宜しくどうぞ。