涼しくなると、スカートが欲しくなる

今欲しいスカート

ざっくりとしたニットやゆるめのスウェットと合わせたいのはやっぱりスカートだよね。

10.4, 2018

URBAN TUBE編集部
  • fashion
Share on

カジュアル×スカート がしっくりくる

 

普段はどちらかというとパンツスタイルが多いし、Tシャツやジーパンなどのどカジュアルなアイテムが多めで、フリフリしたスタイルは苦手。オフィススタイルなんかも仕事柄、特にはしない。

 

夏はそれこそTシャツやノースリーブにデニム、足元はサンダルでまとまるんだけど、冬はニットやコートにデニムだと、なんだかカジュアルすぎる…?と朝、鏡の前で思うことが増えてくる。

 

スウェットやニットもビックサイズが流行っている今、それにパンツを合わせると、身長も低いので、なんだかコンビニ行く人スタイルになってしまう…

 

そんなとき、

タイトスカートやプリーツスカートがしっくりくる。

 

足元はスニーカーでも良いし、ショートブーツでも、がんばり過ぎないけど、ちょっときれいめにまとまる。

 

そのカジュアルなアイテムとスカートの組み合わせが私は好きだ。

 

今、気になってるのはチェックスカート

 

まさに今探してるのが、チェック柄のスカート。

今年は特に「ガンクラブ・チェック」をよく見る。コートやジャケットによく使われてる印象だけど、今年はスカートやワンピースなどでも多く出ていて迷ってます。グレンチェックやタータンチェックも良いよね・・・

 

これもまた、無地のタートルネックやカーディガンなんかにも合わせやすいし、古着のパーカーなんかに合わせても絶対かわいい!

 

最近、チェック柄のスカートを履いてる人を見るとついつい目で追ってしまう。

 

 

やっぱり、丈は膝下の長さがバランス良いよね

 

あまり身長が高くないのでマキシ丈は、ひきずってしまうことがあるけど一般的なミドル丈(ちょうど膝と足首の真ん中くらい)が今の気分だったりする。

 

しかも、ミドル丈のいいところは雨が降った時にレインブーツやスニーカーを履いてもバランスが保てるし、裾も地面についてびしょびしょになることはない!

 

 

 

さて、どのスカートを買いに行こうかなぁ~

 

▼ROSSO SKIRT LINEUPはこちら

 

 

Profile

  • URBAN TUBE編集部

    アーバンリサーチ内に存在する精鋭の編集部隊。と言っても人数が少ないだけ?かもしれませんが。チームコンセプトは、「自慢の商品をなるべく面白く興味深くお届けし隊」DEATH。気長に、そして末長くお付き合いのほど宜しくどうぞ。