<絶対冬寒くないマン>たちの癒しアイテム

結果、フリース最強!!

10.23, 2018

Columnist:Aya Matsuo
  • fashion
Share on

男がやせ我慢をする時代は終わった。

 

かつてはせいぜいライナー付きのコートで冬を凍えながら過ごしていたサラリーマンも今じゃインナーダウンやらヒートテックやらで防寒のクオリティも上がった。

 

男だって
暑けりゃ脱ぐし
寒けりゃ着るさ!

 

とはいえ、やっぱりもっこもこに着膨れるのは少々カッコ悪いかな、と思ったり思わなかったり。

 

だから男の冬はやっぱりインナーが決め手だよね。

ダウンか、フリースか。

 

まあどっちもあったかいし軽いし、好きな方を選べばいいと思うけど

 

フリースってさ、なんだか癒されるんだよね。

彼女がいない冬も、
上司に怒られた夜も、
友達が全然捕まらない連休も(泣)

 

ちょっと癒しておくれよって時につい撫でちゃったりね。

人前ではあんまりやらないけど。

 

 

…と、知り合いの40代くらいの男子がそうつぶやきながらフリースを撫でていた。(人前でやらんのじゃないんかーい)

でもまあフリースのあの癒しの触り心地は男女問わず心地よいですよね。

それに最近のフリースは格段に保温性が高い! 昔のように分厚くてゴワゴワではなく、軽くって本当にふんわりしている。

なんでもないシャツに合わせるだけでちょっとアウトドアぽい男らしさもアップするし。

 

女の子は小さい頃から「体を冷やさないように」と教えられるけど、実は男の子だって冷えは健康の大敵です。

 

「絶対冬、寒くない」ようにふかふかフリースは必須ですぞ!

 

 

 

▼URBAN RESEARCH ROSSO MEN 「軽くて暖かい、ボアフリースの魅力」
https://www.urban-research.jp/special/180928_rosso-m_boa/

Profile

  • 松尾 彩Columnist

    フリーランスのエディターとしてファッションからアウトドアまで幅広い雑誌・ムック・カタログなどで活動。現在はコラムニストとして主に旅紀行を執筆。また猫についてゆるく語る「ネコテキ」を小学館「しごとなでしこ」にて連載中。夫婦料理ユニット「サイトウのゴハン」レシピ担当。