冬の相棒候補について語ろうじゃないか。

人気のコラボエクスクルーシブ第5弾!

11.2, 2018

Columnist:Aya Matsuo
  • fashion
Share on

冬もそろそろ近づいてきた今日この頃。いかがお過ごしだろうか。

君もそろそろ欲しいのではないかい? 冬の相棒ってやつをさ!

 

話が変わるが、「インナーダウン」がいつの間にかアウターの覇権を取っていたのを知っていたかい?

恥ずかしながら去年ようやっと1枚薄手のを手に入れたんだが、あたたかいね! ダウンといえばモコモコのやつしかないと思っていたからさ、あんなに薄くて大丈夫かと思ったけれど予想を超えてはるかに暖かい。

まあそんなことは君ならすでに知っているだろうけど。

 

そうそう、君はミリタリーデザインが好きだったね。そして極度の寒がりときた。

そんな君にぴったりのコートを見つけたから思わずこうやってメッセージを送ってみようかと思ったんだ。

 

ミリタリージャケットのライナーを彷彿とさせるノーカラーのデザインでさ、極力シンプルでミニマルだろ?

ダウンは「DESCENTE ALLTERRAIN」の持つ特殊な熱圧着の技術でダウンパックされてるから保温性もバッチリさ。

 

ダウンジャケット特有のボリューム感も少なくて、冬のメインアウターとしても、インナーコートでもいけるって代物だ。

以前登場したテストパイロットジャケットも死ぬほどかっこよかったけど、今回のはなんというかスタイリッシュ!

でもちゃんとミリタリーなところなんかは君の琴線にもバッチリ触れるんじゃないだろうか。

女の子にも着られるパターンだそうだから、彼女と共有するってのもありだ。

 

どうだい、冬の相棒にぴったりだろ?

 

 

 

【11月2日(金)発売】
NEXUSⅦ. × DESCENTE ALLTERRAIN URBAN RESEARCH EXCLUSIVE

Profile

  • 松尾 彩Columnist

    フリーランスのエディターとしてファッションからアウトドアまで幅広い雑誌・ムック・カタログなどで活動。現在はコラムニストとして主に旅紀行を執筆。また猫についてゆるく語る「ネコテキ」を小学館「しごとなでしこ」にて連載中。夫婦料理ユニット「サイトウのゴハン」レシピ担当。