人気のフードダウンを着る、その前に。

「もしも彼氏がデートでフードダウンを着て来たら」を女の子に聞いてみたよ!

12.10, 2018

Columnist:Aya Matsuo
  • fashion
Share on

今年の人気アイテムの一つ、「フードダウンジャケット」。

あったかいし、フード付きなら首回りをカバーしてくれてもっとあったかい。

 

1枚手に入れたら冬の間中ずっと着ていたいアイテムでもある。

ただカジュアルなアイテムだからこそ、女の子から見たらどんなイメージなのかなあと気になってちょっと聞き取りしてみました。

 

結果ほとんどの女の子が
「アイテム自体はあったかそうだし程よくカジュアルだし、いいと思う!」というご意見でござんした。

よかったよかった。

 

ただ「デートで着てきたら」に関してはこんな意見も

 

「フード付きだと普通のダウンよりカジュアルなイメージが強いから、インに着る服は少しきれい目がいいな」

具体的には「シャツや、シャツ+カラーニット、きれい目パンツを合わせている」とグッとくるとか。

ダウンのカジュアルさにつられて例えばスエットパンツやジーンズなんかだと「ちょっとカジュアルすぎー」なんだそうで。

 

ダウンは持っていたけれどフード付きは今年が初めてという人で、さらに女の子とデートの予定がある人はなんとなーく参考にしてみてください。

 

あと、もう一つデート用にプチ情報。

「ダウンを着ている男子の腕はモコモコふかふかして、つい腕を組みたくなる」そうですヨ。

 

 

▽女の子もつい触りたくなるふかふかダウンはこちら▽
Sonny Label
Recommendフーディーダウン

Profile

  • 松尾 彩Columnist

    フリーランスのエディターとしてファッションからアウトドアまで幅広い雑誌・ムック・カタログなどで活動。現在はコラムニストとして主に旅紀行を執筆。また猫についてゆるく語る「ネコテキ」を小学館「しごとなでしこ」にて連載中。