海のパーカーの、森色ができました。

人気のシーパーカーに新色が登場です。

12.20, 2018

URBAN TUBE編集部
  • fashion
Share on

漁師さんたちの「こんなのが欲しい」という声を受けて誕生したFISHERMAN JAPAN×URBAN RESEARCHのコラボシリーズ。

その中でも「漁を終えたあと、陸で作業する時に」着るために生まれたのがこのシーパーカー。

タウンユースできるデザインですが、漁師さんたちのためにいろんな特徴を持たせてあるんです。

例えば撥水加工のウエアは数多くありますが、このパーカーは「水や雨を弾くだけでなく、するりと下に滴り落ちやすい」工夫がされています。どんどん雨が降ってもどんどん水が滑り落ちてくれるので撥水効果は抜群。

他にも下に重ね着をしやすいように腕周りにゆとりがあったり、作業しやすいように袖をキュッとできるのも特徴的。

 

おしゃれではありますが、あくまで「実用的!」であるのが最大のポイント。

 

これがまた漁師さんたちだけでなく結果幅広い人にも使い勝手が良いようで、街着として、アウトドアウエアとしていろんな使い方をされているみたいですよ。特に自転車通勤される方には、袖口周りが運転の邪魔にならないと好評です。

 

そして今年は森の中にいるようなグリーンカラーが登場しました。ジーンズなどのタウンウエアと相性もいいし、もちろんアウトドアにもぴったりです。

<海から生まれたパーカーの、森色>というのもなんだか素敵ではありませんか?

漁師さんたちのアイデアをおすそ分けしてもらって、快適に着こなしてみてくださいね。

 

▽JAPAN MADE PROJECT TOHOKU▽
FISHERMAN JAPAN × URBAN RESEARCH シーパーカー

Profile

  • URBAN TUBE編集部

    アーバンリサーチ内に存在する精鋭の編集部隊。と言っても人数が少ないだけ?かもしれませんが。チームコンセプトは、「自慢の商品をなるべく面白く興味深くお届けし隊」DEATH。気長に、そして末長くお付き合いのほど宜しくどうぞ。