わたしの愛しい肌さんへ、最近いかがお過ごしですか

忙しい毎日の中でひっそりと疲れが溜まっている“お肌”に植物のチカラを取り入れて、無理なくリズムを取り戻しましょう。

6.4, 2019

Columnist:Aya Matsuo
  • lifestyle
Share on

拝啓、わたしのお肌さま

 

季節外れの暑さとか、日々強くなる紫外線とか、乾燥などが続きますが
いかがお過ごしですか?

 

この時期はCMやら女性誌やらで
「紫外線に注意!」
「潤いが大事!」
「日々のお手当てを!」
などと連日のように叫んでいるのを耳にしておりますし、決して貴方様へのケアを怠っているわけではないのですのですよ。

 

ですが最近、ちょっとお肌さまの元気がないようで私も心配しております。

 

そういえば梅雨前のモヤモヤとした気候とか、仕事の忙しさで生活のリズムが
少々不安定になっていたかもしれません。
とはいえすぐにはストレスのない生活を送ることも難しそうです(頑張りますけれども)。

 

 

ここはお肌さま、貴方にも頑張ってもらう時期なのかもしれません。

 

 

貴方を癒す植物の良い香りやエキスをご用意いたしましたので、どうかこれで貴方の本来の力を呼び覚ましてくださいませ。

 

梅雨の時期はつい気持ちが落ち込むけれど、そういえばシトシトとした雨に打たれた草花の香りは案外好きだったことを思い出します。好きなお花の香りもまた嗅ぐだけで元気が出ます。

忙しかったり疲れたりしてついそんなことも忘れておりました。

 

わたくしたちはどうしたって季節や時間のリズムに影響を受けてしまうのだから、
忙しい時間を含め、それにゆるりと上手に付き合っていくべきですよね。

 

植物の力が、そのお手伝いとなりますように。
どうかこれで元気を出して、貴方の輝くような素肌を取り戻してくださいませ。

 

 

 

愛するあなたの私より。かしこ。

 

 

 

▼かぐれのコスメシリーズ”KAGURE holistic beauty”が現代の環境や女性の肌に合わせた処方でリニューアルします!

揺らぎがちな肌を、立て直す力。
面倒だった毎日のスキンケアの時間も、心を癒す香りで楽しみな時間に。

 

https://www.urban-research.jp/special/190604_kagure_cosme/

Profile

  • 松尾 彩Columnist

    フリーランスのエディターとしてファッションからアウトドアまで幅広い雑誌・ムック・カタログなどで活動。現在はコラムニストとして主に旅紀行を執筆。小学館kufuraにて旅エッセイ「ドアを開けたら、旅が始まる」連載中