FREEMANS SPORTING CLUB × ayame

6.14, 2018

  • FREEMANS SPORTING CLUB
Share on

継続的な取り組みで好評を博している、アイウェアブランド“ayame”とのスペシャルコラボレーションアイテム。
第5弾となった今回は2017Springに発表され、六角形のレンズシェイプがベースになっている『HEX』。
ノーズパッドとブリッジが一体型と成ったチタン製の部品は、ayameが2年の歳月をかけて開発した業界初の仕様です。

今回 FREEMANS SPORTING CLUB (以下 FSC)では、ayameインラインで使用したことのないRED BROWNカラーに別注。
日本製のアセテート生地が絶妙な色を表現しています。

通常ayameインラインでは、黒とクリアの境目があるブロウらしい表情が特徴ですが、全面で生地を使用しHEXに新たな表情をだしています。
特に赤の色味に拘り、沈んだ赤の非常に良い色が表現することができました。

フレームにはお馴染みのFSCの刻印が入り、メガネクロスもFSC別注仕様に仕上げました。
FSC × ayame 第5弾も両ブランドのアイデンティティ、パートナーシップを感じられる新たな商品となっております。

商品詳細

FREEMANS SPORTING CLUB × ayame HEX

価格:¥42,000 (税8% ¥45,360)
カラー:RED BROWN
発売日:2018年6月29日(金) ※発売日が変更になりました


ayame

「エレガントなデザインと確かな掛け心地を職人の手で」
アヤメはデザイナーの今泉悠氏によって2010年に誕生した東京のアイウェアブランドです。今泉氏の出身地、茨城県潮来市のシンボルの花である「菖蒲」、そして目を彩る造語「彩目」。それらを掛け合わせ“ayame (アヤメ)”をブランド名に冠しました。アヤメは道具としての究極の眼鏡を追求します。

【Design】
クラシックでありながらエッジを効かせたモダンなデザイン。
【Quality】
世界の名高い福井県鯖江市の熟練した職人が1本1本丁寧に作り、磨き上げる。
【Detail】
日本人の骨格を最大限に考慮して設計し、それに基づいた機能性を追求。 最高品質の商品のみを常にリーズナブルな価格で提供します。