JAPAN MADE PROJECT EXHIBITION “ナガサキ ハジマリ”

10.9, 2018

  • URBAN RESEARCH
Share on

株式会社アーバンリサーチの主要事業部「URBAN RESEARCH (アーバンリサーチ)」が、2014年9月よりスタートした、日本全国にある、良品にまつわるコミュニティとともにデベロプするローカルコミュニティプロジェクト「JAPAN MADE PROJECT」。

 

この度、JAPAN MADE PROJECTの企画展として、「長崎」にまつわるエキシビションを開催いたします。
テーマは「ナガサキ ハジマリ」。

 

長崎は鎖国時代にも西欧文化をはじめとする海外の文化がはいってきており、現在に至るまで、独特の文化を育んできています。
そして、文化の中には、長崎と聞いてだれもが連想する、カステラをはじめとする食品のほか、農業や医学、スポーツ、音楽などがあります。
現在の日本のライフスタイルにおいて、当然のようにあるものは、長崎に伝来して日本各地に広まったものが沢山あります。
この度のエキシビションでは、知っているようで知らない、日本で初めて長崎に伝来したモノやコトをご紹介します。

 

▼関連記事
【9月14日(金)】JAPAN MADE PROJECT “NAGASAKI”の新作を発売

Summary

開催期間・店舗 10月6日(土)〜10月14日(日)
アーバンリサーチ 堀江店
10月20日(土)〜10月28日(日)
アーバンリサーチ KYOTO